TOP > INFORMATION

INFORMATIONお知らせ

師走も半ば(栗林)

FullSizeR.jpg

今年は早かったなー、と毎年言ってることに気づくこの頃。

12月は色々なイベントがあったり、人と会う機会も多い月ですね!
大勢だったり、少人数だったり、2人きりだったり。

そんな時はサクッとスタイリングやアレンジをしてお出かけしてみては??

やっちゃえ!アレンジ(日産)

少笑。

皆様!素敵な年末を!

2017.12.12

師走も半ば(栗林)

今年は早かったなー、と毎年言ってることに気づくこの頃。

12月は色々なイベントがあったり、人と会う機会も多い月ですね!
大勢だったり、少人数だったり、2人きりだったり。

そんな時はサクッとスタイリングやアレンジをしてお出かけしてみては??

やっちゃえ!アレンジ(日産)

少笑。

皆様!素敵な年末を!

2017.12.12

51%これが何の数値かご存知ですか?

皆様大変お世話になっております赤井澤です。

今回は最近知った驚くべき数値51%についてです。

この数値は、恋愛ソング、二人で100%、つまり一人50%。でも僕の方が愛していたいから51%。なんて甘い恋愛をテーマに作詞作曲されたUVERworldの『51%』ではなく。

世界選手権男子シングルスの2度のチャンピオンで、元国際卓球連盟(ITTF)会長もつとめた故荻村伊智朗氏の唱えた理論
100%の確率で得点できる威力をもった球を51%の確率で打つことができれば、勝てるという、卓球51%の理論の『51%』でもありません。

これは、なんと。20代の若者が休日外出する率なんです。それがたったの『51%』なんです!!
もう驚愕でした。もっと外出しようぜーー。

休日家にいる確率5%未満の僕からすると、みなさんのおうちはどれだけ充実しているのか想像もできません。

街角インタビューを見ていると。
「外に出なくてもネットで見ればある程度想像できる。画像だて見れるし」33歳 男性

あんたまじか?うそだろ。。。
どんだけの想像力だよ。尊敬。少しくれ

でもなんかさみしいですよね。もっといろんな人に会っていろんな話をしたほうが楽しいんですけどね。それも想像できてしまうのでしょうか。

その場の景色も音も匂いも空気も絶対に経験しないとわからないと思うんです。

家にいて高山病の辛さがわかるか。あんなん辛すぎて遠く見つめてこんなんですよ
IMG_1022 2

でもそれだけの思いしてやっとこの景色が見れるんです。

image-2

今こうやってみても実際に見た時に比べたら比べ物にならないですよ。写真は写真でしかないんです本当に。写真家さんすみません。

家にいて船酔いもなれないよ

あれなんて逃げ場ない上いろいろ気持ち悪すぎて始まって5分で帰りたかったわ

でもそれだけ辛い思いしたからこそ釣れた時の感動やあの引き、そしてあの味が味わえるわけです。
IMG_1049 2

IMG_1050 2

IMG_1046 2

出会いだって外に出ないであるわけないんです。「出」 「会う」なんですから。

つまりまとめて何を言いたいかというと。

「僕、結構外出てます」ってことを言いたかったのでした。

2017.11.28

チョコクッキー!!!マチコ

突然ですが、以前仙台にあったカフェのLindenbaum(リンデンバウム)というお店を知ってる方も多いと思います。実は最近私はここのチョコクッキーが食べたくてSNSで調べたりネットで調べたりしていました。遂には、たまたま仙台駅をここのチョコクッキーを持ってる人を見かけて目で追う始末。。。もはや、禁断症状かのようでした。

人ってここまで念じると神様が見てるのかもしれません。先日、京都帰りのお客様から差し入れを頂きました!!!ありがたき幸せ。。。

そして実食。嘘偽りなく震えました。
本当に美味しい。そして、これ!これ!と思う、懐かしさ。

改めて考えてみると、もともと仙台にあったお店が今や京都で人気のおみやげになってるって何だか他人事とは思えない誇らしさを感じました。今は滅多に食べれなくなってしまったけど、本当にたくさんの人に食べてもらいたいです!私も京都に行く機会があったら絶対寄りたいと思っています。

写真のチョコクッキー、もしかしたら数が足りないことにお気付きの方もいるかもしれません。写真を撮る前についつい食べてしまうほど美味しいということが伝われば幸いです。笑

2017.11.25

頭寒足熱(栗林)

IMG_0990.jpg IMG_0986.jpg

こないだ雪の降る中、山形はかみのやま温泉のはたごの心橋本屋にいってきました!
大粒の雪が降る中の露天風呂、首から上寒い、首から下熱い、
これはまさに頭寒足熱です!!
ただ温泉に浸かるよりリラックス感と風呂を出た後の温まり方が違う。
これは家でもどうかにやってみたいなあ。
受験生や集中したい時にも頭寒足熱は効果的みたいですね!
早くシーズインしないかなー

2017.11.23

東京ハイク(ササキユヅル)

こんにちは

何かと山の話がつきない佐々木ですが、いよいよ山シーズンも終わりにかかっております
あーーー本当に楽しい一年でした

そんな中、山に没頭しすぎて友達のたいちゃんを放置すぎて寂しそうにしていたので
先日東京に二人で勉強と遊びに行ってきました。
東京は本当にひとが多いな・・・
電車の乗り継ぎも多い・・・・・暇すぎて友達がアプリで写真撮ってきました

その光景はおそらくカップルそのものでした
自由の街東京
こんなことではひるみません

ちなみに、たいちゃんはもっぱらのカフェ好きでグルメで
行きたい場所20件以上あるようでした・・・
それで、お洒落なカフェいきましたよ
A024CE38-F387-4E1B-9752-5CABF83EF7C2

ちなみにぼくは行きたい場所1件でした笑

そうここです!ムーンライトギア
お洒落ななハイカーが集うショップ!!!
C9BE2316-8222-4826-B1A4-DD596150A611
あるものは本当に高性能に軽量化にすぐれそしてオシャレ!!!
うーーー
欲しいものいっぱいあった、、、、、
欲しいパンツゲット
B8C8A55F-4033-46E5-BB24-1C18FD99BCB6
ハードシェルは高すぎて断念。

そんでタイコちゃんがこの旅めちゃめちゃ楽しみにしてたラーメン・・・・・・グルメやな

C5DC35AF-6514-4F3B-A094-8EAF66EA3999
なんかめちゃめちゃオシャレな味しました
お店を出たらタイコちゃんの様子が変です

・・・・・テンションさがってるーーーーーーううううう笑
どうやら想像とちがったようです笑

夜はゲストハウスの Nui. hoteru & Bar Lounge にお泊まり
すごいオシャレで外国人の人おおかったなぁ
夜はワイワイ 朝はまったり
2E751CD7-E2C7-4600-9D6E-126671020110
C79F609A-D165-4FD0-B8CB-680E6D005B0C

そして最後は自分と同世代の東京の美容師さんのトークライブに参加
東京で僕ら世代で活躍している人たち
僕らもただお客様の髪を切ってればいい時代は終わり
違う形のアイデンティティが求められたり
スタッフの新しい形を創らなくてはいけなかったり
1591ED02-7D75-478E-AFC7-C040911B68B7

色んな話きけて勉強になった、、、
こんな有名な人たちも自分と悩みは一緒なんだなぁ

自分も自分に負けないように頑張らないと

頑張ります

最後に電車の中でとったアプリで撮った写真笑
6DCB0277-BB54-4F69-A27C-C2F407A1B581

こ、これがよく女子がやってるやつか、、はじめてした。
あ、、プロフィールこれにしようかな、、

絶対しない

2017.11.20

「愛読書」にしたいと思う本。(サイ)

image1_2.jpeg

皆さまこんにちは!
オン眉すぎて友達にうぶ毛なのかと問われたサイです!この前髪にしてから早4年以上が経過している今になって、確かにそうなのかもしれないと疑うくらい。。

という冗談はさておき、皆さまは最近どのような本を読みますか??

何て質問をしながらも、わたし自身そんなに本は読みません。笑なぜなら眠くなってしまうから!笑

がしかし、そんなわたしでもちょっと興味がわいた本に出会いまして。

それがこちら『ムロ本』。ムロツヨシさんが書く本、です!
未来屋書店でウロウロしていたら見つけた本でして。

前々から面白い方だなとか、いい人なんだろうなと気になっていたムロさんでしたが、まさか本を出してたとは!!とかなりの衝撃を受けました!

まだ読み始めて間もないので、内容まではしっかりお伝え出来ませんが、読み終えたときにムロさんから何かが得られればなと思います。笑

今年も終わりに近づいてはいますが、まだまだ新しいものごとに手を伸ばして、何かを吸収できたらなと思った今日この頃です!

2017.11.17

「愛読書」にしたいと思う本。(サイ)

image1.jpeg

皆さまこんにちは!
オン眉すぎて友達にうぶ毛なのかと問われたサイです!この前髪にしてから早4年以上が経過している今になって、確かにそうなのかもしれないと疑うくらい。。

という冗談はさておき、皆さまは最近どのような本を読みますか??

何て質問をしながらも、わたし自身そんなに本は読みません。笑なぜなら眠くなってしまうから!笑

がしかし、そんなわたしでもちょっと興味がわいた本に出会いまして。

それがこちら『ムロ本』。ムロツヨシさんが書く本、です!
未来屋書店でウロウロしていたら見つけた本でして。

前々から面白い方だなとか、いい人なんだろうなと気になっていたムロさんでしたが、まさか本を出してたとは!!とかなりの衝撃を受けました!

まだ読み始めて間もないので、内容まではしっかりお伝え出来ませんが、読み終えたときにムロさんから何かが得られればなと思います。笑

今年も終わりに近づいてはいますが、まだまだ新しいものごとに手を伸ばして、何かを吸収できたらなと思った今日この頃です!

2017.11.17

夜にお酒飲んで揺れるようにボサノバ聴いたことあります?(赤井澤)

IMG_1007

今回ドイツと日本でボサノバ歌手として活躍されてるNILOさんのライブを縁あって主催側としてお手伝いさせていただきました。
IMG_1003
本当歌上手いうえにめちゃめちゃ綺麗。明るくて素敵な方でした!!

space&drinkでご協力くださったBotanicalitem&Cafe CYANさんの雰囲気も最高でした!
IMG_1006
ケータリングのサンドイッチでご協力くださったWelcomeさんもあらためて言うまででもないくらいに美味でした!!
IMG_1004
cdjの佐藤さんの音響も素晴らしくとてもいいイベントになりました。

IMG_1008

本当に素敵な歌声で、素敵なお人柄のNILOさん

来年ドイツに行く際にまたお会いしましょう!!

みなさんも是非僕の大好きなカフェシアン、ウェルカム、に行ってみてください!そしてニロさんの曲を家でお酒を飲みながら揺れるようにボサノバを聴いてみてください!!

2017.11.10

happyHalloween!マチコ

image1.JPG image2.JPG image3.JPG image4.JPG image5.JPG

年々、Halloweenが恒例イベントになって仮装する人の姿も仙台でも見かける様になってきましたね!デイジーでは、本町のムーンライトマルシェの日とハロウィン当日に仮装営業をしました。毎年、マルシェに仮装をした子供達が参加してお菓子をもらいに来るのですが、デイジーロータスはきっと難所だと思います。なぜならスタッフみんな、よりリアル感を求めて、いかに子供達に怖がって貰えるかを考えているからです!(大人気ない。笑。)

今年も狙い通り、泣いちゃう子が続出しました!パチパチ!(やっぱり大人気ない。笑。)

そんな中、怖いメイクをしてるはずなのにどうしてもいい人感を隠しきれない人が1人いました。デイジーロータスのブログをチェックして頂いてる方は既にお気づきかと思いますが、やはり彼は今年も笑わせてくれました。なんでしょう、顔の半分骸骨で半分ゾンビなのにしたから滲み出るこのいい人感。見方によっては、心優しいおじいちゃんです。

やっぱり毎年MVPは栗林君に持っていかれるようです。流石です。

2017.11.08

ワイドバング!(栗林)

IMG_0916.jpg

いつもおしゃれなお客様!ワイドバングにしてます^_^

ワイドバングは個性的な面もありますが、ベースのカットや髪の色、スタイリングによっていろいろななりたい雰囲気を出してくれます!

今回はストレートで目の上ギリギリのワイドバング!
ちょっとミステリアスであえてストレートで凛とした表情に見せてます^ ^

これからいろいろなワイドバング紹介もしていくので気になる方はお声掛けください!!

2017.11.07

くせ毛の方や湿気で膨らみやすいかたへ(栗林)

IMG_0862.jpg

DAFNIgo(ダフニゴー!!!!)
という商品が日本にやってきましたよ!世界20カ国で売れてる商品みたいです。
自分で試したりお客様と使ってみたり、、、

の感想です。
まだまだ使いこなせてはいませんが、ブラシ型なんでなんか使いやすい!!
アイロンとかだといろいろ考えながらだけど、これはブラシで髪をとかすイメージでOK^ – ^アイロンよりダメージもないし、ナチュラルにストレートになるからそこもよし!

ちょっと重量感を感じますが、高性能な何かが詰まってそうなのでよしとします(^_^)

是非ーお試しを!

2017.10.25

STAFF BLOG

    スタイリスト

  • 佐々木 弦

  • 栗林 純一

  • 赤伊澤 剛

  • 小野 真知子

  • ケイ

    アシスタント

  • 斎 和加奈

TOPへ戻る
空席確認・WEB予約